🚩7月1日(木)行事🚩

🌞『プール開き』🌞

子ども達が楽しみにしているプールがいよいよ始まります(^▽^)/

今日は、『プール開き』で神事を行いました。

みんなが怪我をせず、安全にプール遊びが出来ますように✨とお酒でお清めをしました! 早速今日は、ほし組さんとかぜ組さんがプール遊びの日でした(*^^)v

<ほし組(4歳児)>

ほし組さんは大きいプール!!みんな嬉しそ~う😊少し曇り空でしたが…ほし組さんは元気いっぱ~い(^^)/<かぜ組(2歳児)>

かぜ組さんは、少し小さなプールで水遊び(o^―^o)💦💦水も怖がらず、楽しそう~\(^o^)/🎋『七夕飾り付け』🎋

「7月7日の七夕の日」に向けて笹にお願い事を書いた短冊を飾りました(^▽^)/ 

<たいよう組(5歳児)>

<そら組(3歳児)>

 上手に飾り付けが出来たね✌<ほし組(4歳児)> 

素適な短冊が出来ました~(^▽^)/

<うみ組(0歳児)>

みんなたくさん食べて大きくな~れ💓 お友だちと楽しく仲良く遊んでね💓<もり組(1歳児)>

先生のお話を真剣に聞いているもり組さん!!金魚の短冊が可愛いですね🎋みんなの願い事が叶いますように・・・💓🎋

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ