令和3年7月16日(金)~17日(土)

 ~たいよう組(5歳児)~

『お泊り保育in佐志生』

たいよう組さんが楽しみにしていた『お泊り保育in佐志生』での様子をお届けします(^▽^)/

子ども達は家族の方と離れて過ごすことへの不安と、お友だちと一緒に過ごせる楽しみの中、待ちに待った『お泊り保育in佐志生』の日がやってきました(*^^)v

お泊り保育開会式 

みんな園長先生からのお話をしっかり聞いていました😊中野副園長先生からは「お泊り保育のおやくそく」についてお話がありました!(^^)『うみたまご』へ出発~っ(^▽^)/

事務長先生や園にいるお友だちへ「いってきま~す(@^^)/~~~ 」

バスの運転手さんへ「今日はよろしくお願いします。」🚌 みんなワクワク💓とても楽しみです✨🚌バスの中も楽しそう~✌ みんな元気いっぱいです(*^^)v🐟『うみたまご』に到着~🚌 各グループごとに自由に館内を見て回りました(^▽^)/ 🐬<イルカショー>🐬

みんなイルカさんの凄さに感動~✨可愛かったね💓<セイウチのパフォーマンスショー>

たいよう組の石井耀君のお父さんがセイウチのショーに登場!!セイウチの腹筋や投げキッスは、とても可愛かったね(*^_^*)❣

セイウチさんに触れることもできました(*^^)v どんな感触だったかな❓💦

      トドさんが岩の上で餌を貰ったりする姿も見れたね(*^^)v🐟赤ちゃんも生まれていました😊おやつは、別府の「友永パン」のチョコレートパンを食べたよ🥖(*^^)v美味しかったね~💓    楽しい思い出が出来ました✨

みたまご』のスタッフのみなさん!りがとうございました💓 お泊りをする「旧佐志生保育所」に到着!! 旧佐志生保育所では、色んな遊びをして楽しみました(^▽^)/

<ゴルフ> <もぐらたたき><ボウリング> 

<射的> 夕食タイム

この日は、野村葵人くんのお誕生日だったので,みんなでお祝いをしました🎂 「お誕生日おめでとう~💓」

みんなが大好きなカレー🍛とたいよう組さんが育てたきゅうり🥒の漬物と甘~いトマト🍅とスイカ🍉を頂きました(^▽^)/ 美味しいのでみんな沢山おかわりをしたね~🍛  ごちそうさまでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

シャワータイム&映画観賞会なんとシャワータイム中、停電があり💦真っ暗な中ちょっぴり怖かったけど、みんなと一緒なので大丈夫(*^^)v花火★ 

雨も上がったので、お楽しみの”花火”🎇をしました(^▽^)/  消灯・就寝

今日は楽しい思い出が出来たかな❓

おうちの人と離れて初めてお泊りするお友だちもいましたが、泣く子もいなかったね✨ おやすみなさい【2日目】

起床

みんなぐっすり寝れたかなぁ~😊 「ラジオ体操」と「はとぽっぽ体操」🎵 朝食前に「ハンカチ落とし」をしました(^▽^)/朝食タイム閉会式★ 

園長先生のあいさつ感想発表✨ 

セイウチのショーが楽しかった~(*^^)v もぐらたたきが楽しかった!!など感想を言ってくれました(^▽^)/  この『お泊り保育in佐志生』で子ども達は大きく成長したと思います(*^_^*)

たいよう組さん!!素敵な思い出がたくさん出来ましたね💓

 

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ