令和元年12月25日(水)

すみれこども園 クリスマス会
今年も各クラスで盛大な”クリスマス会”が行われました~☆

うみ組】

うみ組さんはを持って、踊ったり歌ったり…♪
うみ組さんの可愛いサンタさん達!!

トナカイさんもやって来たよ!

あら~!”カッパ”さんまで…?

もちろんサンタさんもやって来てくれました~☆!
でも…うみ組さんちょっぴりビックリした様子…!

最後は”サンタさん”と一緒に写真を撮りました☆
やっぱりみんなサンタさんに釘付けでした…☆

 

【もり組】

クリスマス会の途中で登場~!

一瞬、誰が来たのかと目が点… 口をポカ~ンと開けて固まってしまいましたが…
サンタクロースとわかると大・大興奮~!!



サンタさんと一緒に写真を撮りました☆
もり組のみんなの笑顔がとても可愛かったです♪

 

【かぜ組】

かぜ組さんは11月から「クリスマス会」の準備をみんなでしてきました☆
とても素敵な壁面が出来上がり…今日は楽しみにしていた「クリスマス会」の日。
「クリスマスの帽子作り」
クリスマス会でかぶろうね!!とみんなで一生懸命作りました♪

風船で部屋の飾り付けもしたよ☆

かぜ組さんのお部屋はとても素敵になりました~!
「クリスマス会」スタートで~す!
手作りの帽子をかぶり、鈴を持って歌ったり、踊ったり…♪

みんなで作ったオーナメントやツリーの前で記念撮影☆
トナカイさんもカッパさんも一緒に「ハイ!!チーズ」☆

 

【そら組】

朝から「サンタさん、プレゼント」の話でもちきり!!」
おやつの後「クリスマスといえば~?」…「サンタさ~ん!!」ということで、サンタさんに来てもらいました(*’▽’)

最初はビックリ!した様子でしたが…すぐに慣れ、別れ際には「また来年も来てね~(@^^)/~」と大喜びでした♪

【おまけ】

素適な「クリスマス会」ができましたね☆
来年もまた会える日を楽しみにしていま~す!

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ