警察署見学(5歳児たいよう組)

今日はとっても良い天気

自分で切符を買って

熊崎駅から行ってきまーす

熊崎駅から2駅の臼杵駅まで電車に揺られてワクワク💕

臼杵駅には臼杵警察署の方が迎えに来てくれました。

手を挙げて横断歩道を渡りましょう! 

臼杵警察署に着くと、パトカーや白バイがあってみんな興味津々👀💕

白バイに乗せて貰ったよ😊

子どもたちからの質問!

👦「白バイの重さはどの位ですか?」

👮「300kgあるんだよ!」

パトカーの中には色んな機器が付いてるね。無線機やサイレンを鳴らすボタン、マイクで話すと外に聞こえるよ。

敬礼‼ この中に将来の警察官が!?

お家の方が作ってくれたバクダンおにぎり🍙いただきまーす

<警察署の方からお願い>

1、悪い人や困ってる人がいないかパトロールをする時、手を振ってくれたり、敬礼してくれたらとても嬉しい気持ちになります。見かけたらお願いします。

2、パトカーのサイレンがなっている時は、警察官がとても急いでいる仕事がある時なのでその場から動かないで下さい。

3、横断歩道を渡る時、左右をよく確認して渡ってください。

日頃中々見られないパトカーの中や白バイに乗せて貰って、貴重な体験が出来ました😊✌

臼杵警察署の皆さま有難うございました

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ