12月26日(土)晴れ

「おもちつき」

朝からもち米の炊ける良い匂い

力自慢の職員が子どもたちの見守る中「ぺったんぺったん」始まりました

ほし組とそら組さんはベランダから応援

小さいクラスのお友だちも応援に来たよ👀💕

僕たちも、おもちつきに挑戦!

わたしも挑戦!あらヨッと💕

杵は重たいけど頑張る

つきたてお餅に自分であんこを詰めるよ♪

お餅とっても柔らかくて美味しい~😊

伸びるのび~る(#^.^#)

たいよう組さんは、自分でついて丸めて美味しくいただきました

今年最後の行事「おもちつき」も無事終了しました(#^.^#)

今年もあとわずか❕元気に来年を迎えましょう🎶

良いお年を~✋♥

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ