『節分の日』

本日は、2月2日の「節分の日」!!

悪いものを追い払い、福を呼び込もう!

自分達で作った”鬼のお面👹”をつけて元気よく豆まきをしました。

 

赤鬼さん!青鬼さん!がやって来たよ~👹

「鬼は~外!福は~内!」

「悪い子はいないかなぁ~?泣き虫はいないかなぁ~?」

鬼さんと一緒に踊ったよ~♬

「おに~のパンツはいいパンツ~♪ つよいぞ~つよいぞ~♬」

うみ組(0歳児)さんは、鬼さんをみて???”(-“”-)” でもやっぱり近くに来ると怖いよね~💦もり組(1歳児)さんは、優しい鬼さんだけど怖くて泣いちゃうお友だちも・・・(´;ω;`)💦

柱に隠れてジッ~としているお友だちもいたよ!! かぜ組(2歳児)さん!みんな強い子です!!(*^^)vそら1組(3歳児)そら2組(3歳児)ほし1組(4歳児)ほし2組(4歳児)たいよう1組(5歳児)たいよう2組(5歳児)   病気鬼を追い払い、福を呼び寄せ、この一年も元気に過ごせますように・・・(*^-^*)💛

 

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ