お別れ遠足(鎮南山登山)

たいよう組(5歳児)

天気のいい日、たいよう組41名、引率8名で”鎮南山登山”頂上を目指して頑張りました💪

出発~~!スタートから過酷な長ーい階段が💦8グループでチェックポイントをクリアしながら登りました(*^^*)景色が綺麗だったね✨七合目に到着!あと少し…みんなで励まし合いながら登りました😊途中休憩所になっている山庵寺によりひと休憩(⌒∇⌒)みんなで鐘をつきました(⌒∇⌒)あと少し、頂上までがんばるぞ~💪ヤッホー📣やったー!(^▽^)/頂上に到着~~✨みんなで最後まで頑張りました!登った後は、休憩所に戻り、おにぎりを食べました🍙登りきった達成感でたべるおにぎりは美味しかったね❤たいよう組さんは園での最後の遠足でした。すごく大変だったけど、きれいな景色や美味しいおにぎりをみんなで楽しく食べれたことたくさん思い出ができました。みんなで励ましあって登りきった経験は、これからも”頑張る力”になってくれるとおもいます😊

 

 

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ