令和5年 3月3日(金)

おひなまつり会】🎎 〜ほしぐみ

今日は、子どもたちが楽しみに待っていた『おひなまつり会』をしました!(o^^o)

 

【手品】

まずは、大塚先生の手品ショー!🎩

みんな興味津々で、目を輝かせて見ています👀✨

まずは、割り箸を使った手品🥢 どーやっているのかな?

みかんが浮いてるように、見えるかな?🍊

種明かしで盛り上がり、ニコニコ笑顔になりました😄💛

最後は、魔法で手の動きに合わせて浮いたり沈んだり!

思わず立ち上がり、拍手喝采でした👏👏👏

 

【⭕️❌クイズ】

お次は、和田先生の⚪︎✖︎クイズ〜❗️

ひな祭りにまつわるものに関するクイズ!🎎

全部で10問❕問題をよく聞いて、自分で考え、見事正解できるかな?🤔💭

⚪︎と×に分かれて。。。

正解すると、大喜びな子どもたち😆🌟

そのあとの解説もしっかりと聞き、クイズを通して色々なことを学びました😎

 

【玉投げゲーム】

最後は、石井先生の玉投げゲーム❗️

玉(ひなあられ)を相手の部屋にたくさん入れた方が勝ち!👑💫

1組vs2組で行いました!どちらも気合充分です😆

時間は1分!よーい、スタート‼️

みんな一生懸命に玉を拾い、相手の部屋に投げ入れていました⚾︎

最後の1秒まで必死な好戦でした!

玉の数もしっかり数えることができ、結果は0-3で2組さんの勝ちでした!👏🎉😆

最後に「うれしいひなまつり」を歌い、みんなで楽しみました♪😊

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ