令和5年12月12日(火曜日)

🍴『第9回食育レッスン』🍴

~たいよう組(5歳児)~

今回のテーマは「みかん🍊」

果物と野菜の断面のカードを見て、どの果物、野菜の断面か考えてみました(*^^*)

縦に切った時はどんなふうになっているかな?横に切った時と何が違うのかな?🍓🥝みんな一生懸命に考えているね~✨切り方が違うと断面の形も違うんだね!😲「オクラの断面はお花に見える~」「リンゴを横に切ったら星に見えるよ!」などの発見もありました!(^^)!

次は、実際に「みかん🍊」の断面図(縦・横と切り方が違う)を観察し絵を描きました(*^^)vよ~く観察して・・・👀みんな上手に描けてるね~✨美味しそう~(*^-^*)💛いつも食べている「みかん🍊」について、いろんな発見をしたね(^^♪

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ