令和6年3月2日(土)

🎎『おひな祭り会』🎎

~たいよう組~

今日は、3月3日桃の節句 ひなまつり!!

たいよう組さんにとっては園生活最後の「おひな祭り会」をしました(^^♪

<手品>

最初は紙コップを浮かせます!(^^)!

「すごーい!!浮いてる~✨どうやってんの~!?😲」割りばしに書かれたまっすぐな矢印がくねくねの矢印に変わるよ!よ~く見ててね👀「えっ!!なんでなんで~!?」不思議そうな表情で見ていました(*^-^*)

次は一番上のトランプが何かを当てる手品です♠「当たったー!!えー!!!すごい(≧▽≦)」みんなとっても良い表情✨

終始大盛り上がりの手品でした💛

<貝合わせゲーム>

ルールはトランプの神経衰弱と一緒!!

今回はハマグリの裏にあるお雛様たちを揃えるよ(*^^*)どこにあったか覚えてるかな~?😊記憶力の良い子ども達✨すべて揃えることが出来ました👏

最後に自分で作ったお雛様の前で記念撮影(*^_^*)📷とても楽しいおひな祭り会でした❤

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ