「焼き芋大会」 

九州各地にも寒波到来、園庭は寒いながらも良い天気

5月に苗を植え、10月に収穫した

「紅はるか」🍠

じっくり寝かせて、

『甘太くん』になったところで

焼き芋大会を行いました😊

まずは土の付いたお芋をしっかり洗って

新聞でくるんだお芋を水で濡らして、アルミホイルで包んだら、朝から職員がおこした炭火の中に投入❕❕

「おいしくな~れ

かざすと冷たい手があったまるね

そら組さんも、見に来たよ~!

ちょっと煙たいね💦でも、いい匂いがしてきたよ~(#^.^#)

すみれ館のお兄さんお姉さんは、火おこしからしっかり手伝ってくれました😊✌

うちわで扇ぐと火が大きくなるんだよ。お芋を入れたらじっくり種火で蒸し焼きに!

お芋焼けたよ~😊蜜があふれてる~🍠

熱々お芋美味しい~(#^.^#)

お芋だ~い好き

外で食べるお芋美味しいね

他のクラスのお友だちも、すみれ館の小学生も皆なおやつの時間にいただきました!

寒い日のあったかお芋🍠最高!!

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ