令和3年度 7月13日(火曜日)

 ~たいよう組(5歳児)~

🍴『食育レッスン🍴

第4回食育レッスンの様子をお届けします(^▽^)/

今回のテーマ

「外国の食材を学ぼう」

メンイ食材は、🍌バナナ🍌で~す(o^―^o)

主なバナナの原産国フィリピンの映像を見ました👀

フィリピンの市場の様子をみんな真剣に聞いています(*^^)vバナナは、緑色で売られているけど、飛行機で運ばれ日本に到着するころには、黄色にかわり箱詰めされお店に売られているんだよ!!🛫ちなみにフィリピンは、お皿の代わりにバナナの葉っぱを使っているそうです🍌

<フィリピン語でのご挨拶>

「いだだきます」→「かいんたよ」

「さようなら」 →「さらまっぽ」【バナナの観察とスケッチ】

バナナは、黄色だけではなく茶色や緑色の部分があることに気づいたね!(^^)! 最後にみんなでバナナを食べました。「かいんたよ~😊」(フィリピン語) 【まとめ】

外国から飛行機に乗ってくる食材についてを学び、外国に興味を持ち、関わる人への感謝の気持ちを持てました(*^_^*)💓

 

 

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ