<だんご汁・さんま焼き大会>

      ~すみれ館~

令和3年11月13日(土)

地域のおばあちゃんと一緒にだんご汁の下準備をしました(*^-^*)🥕

すみれ館のみんなは、包丁を使って野菜を切ったりするのも上手です🥬かまどでご飯を炊きました🍙いい匂いがしてきたね~ご飯が炊きあがったよ~(^O^)/

たいよう組さん(5歳児)も興味深々👀 美味しそう~(*^-^*)小麦粉に塩とお水を入れてこねた団子の生地をみんなで「のばして~のばして~うす~く長~く」のばしたよ😊みんな上手です(*^^)v 長いね~✨こんなに伸びたよ~(^O^)/今年の2月に手作りした「みんなの味噌」を入れたら、だんご汁の出来上がり~❤園庭の奥では、ブロックを並べ民生委員の方が炭火をおこしてくれ、網を置いてさんまを焼きました😊さんまも美味しそうに焼けました~(*^-^*)✨ さんまにカボスをかけて大根おろしと一緒に食べると最高~❤ みんなでいただきま~す(⋈◍>◡<◍)。✧♡❤ きれいに食べました~(^▽^)/キ✨ 地域のおばあちゃん、民生委員の皆さん!!ありがとうございました❤

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ