令和3年12月14日(火曜日)

~たいよう組(5歳児)~

🍴『第9回食育レッスン』🍴

今回のテーマ「みかん🍊」

「みかん🍊」は何色グループかな?

みかんは「緑グループ」!お肌がきれいになるビタミンCがたくさん入っているよ(*^-^*)💛野菜や果物の断面図を各グループごとで、同じものを線でつなげてみたよ(^▽^)/

みんな一生懸命に考えてるね~✨ 次は、実際に「みかん🍊」の断面図(縦・横と切り方が違う)を観察し絵を書きました(*^^)v みんな上手にみかんが書けてるね~🍊美味しそう~(*^-^*)💛美味しそうなみかん🍊を頂きま~す(^▽^)/ 「ごちそうさまでした🍊」「美味しくて甘かった~😊」

いつも食べている「みかん」について、色んな発見をしたね(*^^)v

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ