=お別れ遠足=

今日は、とてもいいお天気の中それぞれのクラスでお別れ遠足に出かけました(^▽^)/

うみ組(0歳児)

うみ組さんは、第三園庭までお散歩!!みんな大きくなったので第三園庭で思いっきり走ったり遊具で遊んだりして楽しみました😊

もり組(1歳児)

第2園庭までみんなで歩いて行きました(*^^)v第2園庭で春をみつけたよ💛

かぜ組(2歳児

かぜ組さんは、春を探しに”アジサイロード”へ🌸

菜の花がたくさん!!とてもきれいでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡     

お昼は、園に帰って楽しみにしていた”ばくだんおにぎり🍙”を食べました😊

そら組(3歳児)

そら組さんは、三重野公民館経由で”明星区公園”に行きました(^▽^)/

三重野公民館までは少し遠かったけど、菜の花など春を感じながら頑張りました💦      

楽しみにしていた”ばくだんおにぎり🍙”は、園のテラスで美味しくいただきました(^▽^)/

ほし組(4歳児)

ほし組さんは、気持ちいいお天気にピッタリの”リーフデワンパーク”に行きました。

みんなとっても楽しそう~(^▽^)/みんな”バクダンおにぎり🍙”美味しそ~💛 たいよう組(5歳児)

たいよう組40名引率8名は、”鎮南山登山”  頂上目指して頑張りました(^▽^)/

スタートから過酷な長~い階段💦

 8グループでチェックポイントをクリアしながら、励まし合い頑張って登りました(*^^)v

塔尾展望所で鐘を鳴らし、自分たちの名前を記帳したり…

登りきった達成感と臼杵のてっぺんで食べるバクダンおにぎり🍙は最高に美味しかったね~💛

   たいよう組さんは、園での最後の遠足でした。すごく苦しくきつかったこと💦でもきれいな景色や美味しおにぎりをみんなで楽しく食べれたこと!たくさんの思い出が出来ました♡皆で励まし合って登りきった経験は、これからも”頑張る力”になる事でしょう💛

 

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ