🎎おひな祭り会🎎

今日は3月3日”ひな祭り”

各クラスで『おひな祭り会』をしました。

【うみ組(0歳児)】

うみ組さんは”おだいりさま♡おひなさま”姿の先生にちょっぴりビックリ(゚д゚)!

「おひな祭り」を歌い、みんなニコニコ😊

【もり組(1歳児)】

♪今日は楽しい ひな祭り~♬もり組は、おだいりさまと、おひなさまが躍ったり、五人ばやしが合奏したり・・・

みんなの視線を突然のおひな様の登場にくぎづけでした(^▽^)/

かわいいおひなさまの絵本を見たり楽しい時間を過ごしました💛

【かぜ組(2歳児)】

かぜ組さんは、先生達の”マジック”や”皿回し”、”手遊び”などして楽しいおひな祭り会をしました💛素敵な”おだいりさまとおひなさま”ですね🎎

皿回しもお見事!!(*^^)v【そら組(3歳児)】

「おひなさまになった にんぎょう」と「むかーしむかしのひなあられ」の絵本の読み聞かせの後は、パネルシアターや〇✖ゲームをしました(^▽^)  

〇✖ゲームはそら組さん真剣です(^.^)

【ほし組(4歳児)】

ほし組さんは、”間違え探し”をしました^▽^)先生達の”おだいりさま♡おひなさま”はとても可愛いですね~💛

ほし組さんも負けてません!!着物を着てみたい子は、おだいりさま♡おひなさま🎎になってみました(o^―^o)

【たいよう組(5歳児)】

たいよう組さんは、先生達の”マジック”を楽しみました😊

クイズもしました!「今、何が飛んでいいったかな~??」みんな!わかったかな❓(^_-)-☆

たいよう組の”ひな人形”はひとりひとりが陶芸教室で作った、世界で一つだけの”ひな人形🎎”です。今年も楽しい『おひな祭り会』を過ごしました(o^―^o)

 

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ