<お餅つき大会> 令和元年12月21日(土)
~作ってみようおばあちゃんの味~

今年もやってきましたぁ~恒例の「お餅つき大会」

会長さん副会長さん、地域のおばあちゃんがお手伝いに来てくれました~
「ペッタンペッタン」みんなの掛け声で…役員さんや先生達も頑張ってます!

園長先生達も男性陣には負けてません☆

仕上げは、育友会会長と園長先生の名コンビ☆

お餅の出来上がりが楽しみです♪ ほし組さんもエプロンがお似合いです♪

たいよう組さんもお餅つきにチャレンジ!!
杵が重たいよ~、お餅がくっつくよ~

すみれ館のおねえさんやおにいさんも一緒にお餅をつきました♪
自分達で“あんこ餅”を丸めて、美味しくいただきました☆

つきたてのやわらか~いお餅と豚汁最高に美味しかった~☆
地域のおばあちゃん、役員さんお手伝いありがとうございました♪

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ