今日は、ほんまもん農産物のヤングコーンが届いたので

たいようさん、ほしさん、そらさんにお手伝いをしてもらいました☺️

 

 

はじめてのヤングコーンに興味深々🤩

 

先生に剥き方を教えてもらって、、、

 

 

 

 

いざ挑戦😆😆😆⭐️

 

 

みんな上手に剥いています☺️

 

 

 

 

 

 

こんなに沢山の皮につつまれているんだね🤔

上にはもふもふなおひげがあるね〜と

沢山の発見が😳

どんどんとむいたら小さくて可愛いコーンが登場🌽!!

 

写真から『みて〜〜!』という声が聞こえてきそうな📸☺️

 

 

みんなで仲良く✌️📸

 

 

そらさんもとっても上手にお手伝いしてくれました🤗

 

 

 

給食前に剥いたので、

給食がくると

『さっき剥いたのは??

この中にはいっちょんの??』と待ちきれない様子でした😂❤︎

 

ちょっとまっててね〜と

みんなをお待たせしておやつと一緒に

ふたたび登場🌽

みんなでむいたヤングコーンは

特別美味しく感じました🫶🏻

 

みんながお手伝いしてくれてとっても助かりました🤭

またお手伝いしてね🥰

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ