令和5年度

『津波避難訓練』 

本日、津波避難訓練を行いました。

暑い中ではありましたが、みんなで頑張って避難場所である三重野公民館まで上がりました💦💦

🕙午前10時00分  地震発生!!

地震の揺れがおさまるまで、マットや布団、机の下など安全な場所で身を守り待ちます💦みんな上手に身を守ることが出来ています。📢「『津波警報発令!~』直ちに三重野公民館に避難して下さい!」

『津波避難時のすみれ合言葉』を思い出して!!

みんな落ち着いて、慌てず三重野公民館まで避難するよ💦

うみ組・もり組・かぜ組の小さなお友だちは、避難車やリヤカーに乗せます💦たいよう組さんが先頭になって避難しました💦すみれ館のお兄ちゃん、お姉ちゃんが避難場所まで一緒です!

全員避難場所「三重野公民館」へ到着!!

先頭:12分57秒 / 最後尾:15分45秒

みんな無事に避難ができました(^▽^)/

三重野区長様をはじめ三重野地区の方々にもご協力頂きました❤ご協力ありがとうございました❤みんな暑い中頑張りました(^▽^)/

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ