令和5年5月26日(金)

~5歳児たいよう組~

🍠『芋の苗植え』🍠

今日は、とても良いお天気の中、たいよう組さんは第3園庭の畑に”芋の苗”を植えました(*^^)v

ほんまもん野菜の藤島さんから”芋の苗植え”について教えてもらいました🍠しっかりとお話を聞いた後は・・・さっそく苗植えにチャレンジ✨

まずは、植えるための穴を竹の棒で開けていくよ(*^^*)♫葉っぱを上にして根っこを土に埋めるよ!!穴を開けた方向にさし込んだら、優しく土を押さえて・・・みんな上手に植えられたかなぁ~!?夏の日を浴びて大きくな~れ🌞

秋には大きなお芋ができるといいね~!(^^)!

みんなで収穫して、美味しいお芋が食べられるのが楽しみですね(*^^*)

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ