6月22日(月)

「いちご狩り」たいよう組(5歳児)

初めてのいちご狩り🍓お天気も良く歩いていちごハウスへ💛

農園の藤田そら君のお父さんお母さんが美味しいいちご🍓の見分け方や、採っちゃいけないいちごを教えてくれました!(^^)!

いちごの摘み方:人差し指と中指で茎を挟んで親指でクイッと回せば簡単にイチゴが取れるよ

みんなとっても上手に積みました😊

お土産に持って帰る~(#^.^#)とお手製のカゴいっぱいに🍓入れて嬉しそう^^

 

摘んだばかりの真っ赤なイチゴ🍓いただきまーす

甘くてほっぺが落っこちそう(^-^)

食べきれない🍓はお土産に🎁

そして何と、藤田さんお手製のイチゴジャムを頂きました💛

藤田さん、お世話になりました。ありがとうございました😊💞

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ