令和6年2月6日(火)

🚒消防署見学🚑

~たいよう組(5歳児)~

少し風がありましたが良いお天気の中、消防署見学に行ってきました!熊崎駅から電車に乗って上臼杵駅まで行きました🚋

自分達で切符を買ったよ(*^^*)電車に乗って行ってきま~す(^O^)/上臼杵駅から消防署までは歩いていきました!消防署に到着~❕消防署の中や消防車、救急車を実際に見せてもらいました😊みんな興味津々👀✨

「乗りたい人~」「はーい!」消防車や救急車に乗せてもらいました!中はどうなっているのかな?救急車の中にはお医者さんのところに着くまでに、体温、血圧、心電図など計る機械が積んでいました!火事などの際に実際に使う道具も触らせてもらいました!(^^)!重た~い(≧∇≦)💦放水体験もさせてもらったよ(*^^)v消防署の皆さん!たくさん貴重な体験をさせていただきありがとうございました😊

お世話になりました✨お昼は、消防署の横の芝生で、楽しみにしていたばくだんおにぎりを食べました🍙

「いただきま~す!」おにぎりを食べた後、少し時間があったので芝生の上で遊びました(^^♪いろんな体験が出来た一日でした(*^^*)楽しかったね❤

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ