今年度4月の絵本の日は、、、

パンどろぼうでした!!

 

おいしいパンを探し求める

パンそっくり?!のおおどろぼう🍞🐭

 

シリーズ1作目の中にでてくるせかいいちおいしいパン屋さんのパンの中から

たいようさん・ほしさん・そらさんはどのパンがいいか選んでもらいました😆💕

かぜさん・もりさんはしろくまパン♪

 

食べる前に先生が絵本を読んでくれました📖

 

 

パン屋さんの中を見ながら、ウインナーパンの人〜?クリームパンの人~?と先生が質問!

みんな手を挙げて答えてくれました☺

絵本の中のパンが目の前に😆💖

 

 

写真を撮ってると美味しい〜美味しい〜

みて〜〇〇パン!!とにこにこ笑顔で

声をかけてくれました😊

 

 

お友達ともお話しながら、お互いのパンを見せ合ったり

楽しそうにしていました!!

しろくまパンは鼻から食べる子がとても多かったです( ´艸`)👃

 

またみんなの思い出が増やせるような

給食を作って行きたいとおもいます👩🏻‍🍳

 

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ