令和3年1月29日 「石仏見学」

5歳児たいよう組さんは

雪がちらちら舞う朝、バスに乗って国宝臼杵石仏見学に行ってきました。

到着した頃には晴れてきたよ~

まずは「清浄香」で煙を浴びて、心と体を清めます(#^.^#)

国宝臼杵石仏「古園石仏群」

小学生になったら沢山勉強が出来ますように

そして元気に過ごせますように👏

それぞれお願いごとを書いて

「祈願箱」に入れました

「化粧の井戸」

昔この井戸の水でお姫様のアザが治ったという言い伝えがあり、今でも訪れた観光客が綺麗になりたいとこの水を塗るそうです。

おしゃれに敏感なたいよう組の女の子たち

「なんか、お肌がツルツルになった💕」と大喜びです👧

「寒い中沢山歩いてお腹すいたあー」

あったか”うどん”美味しい~(#^.^#)

たいよう1組

たいよう2組

臼杵市には国の素晴らしい宝物があるという事を知りました😊✌

石仏会館の皆さまありがとうございました💕

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ