「給食センター見学」

小学校の給食はどんなふうに作られて、どんなものが食べられるのか、入学を前に給食センターへ😊✌

蜜を避けるため、1組と2組は別の日に行きました!

3月16日(火)たいよう2組

給食センターの先生から安全に美味しい給食を作っているというお話を聞きました。

衛生管理された広ーい調理室を2階の窓越しに見せてもらうと、大きな鍋がいくつもあって大量の給食が出来ていました❣

楽しみにしていた給食試食タイム🍚🍴

こども園では見たことない紙パックの牛乳!「どうやって飲むの?」と、苦戦していました(;^ω^)

<今日のメニュー>

コッペパン、牛乳、ミネストローネ、ゴロゴロサラダ

みんな美味しく完食しました✌

美味しい給食をありがとうございました💕

 

3月18日(木)たいよう1組

玄関で靴を脱いだら、まずは手指消毒💦

調理室では沢山の人が作っているんだね❣

🙋「調理室の先生のエプロンの色が違うのはなぜですか❓」

👨「それは、作る人、配膳する人、運ぶ人、栄養士さんと仕事によりエプロンや帽子の色を変えて、すぐにわかるようにしているんだよ」

<今日の給食メニュー>

コッペパン、牛乳、鶏肉とナッツの揚げ煮、もやしスープ

三日月型のナッツ…これなーに😦❓

「カシューナッツ」っていうんだよ!小学生になったら、色々な初めての食べ物に出会うと思うよ😊✌

小学校で食べる給食を楽しみにしています💕

偶然「36プラス3」に出会いました(#^.^#)ラッキー♡

もうすぐ小学生になる子どもたち🌸卒園式が終わり、残り僅かなこども園での生活を楽しんでいます💛

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ