かぜ組さんが大好きな大型絵本

「そらまめくんのベッド」

ふかふかベッドはそらまめくんの宝物✨

ある日突然大事なベッドが無くなった…💧

探して探して…

やっと見つかったけど、ひよどりの卵のベッドになっていて

卵がかえるまでそこで待つそら豆くん!

生まれた~~ヽ(^。^)ノ

ふかふかベッドはそらまめくんの元に戻りみんなを招待しました😊✌

今日は本物のそらまめや、グリーンピース、えんどう豆、ピーナッツもかぜ組に登場😊

(かぜ組の保育教諭が育てた「そら豆」なんですよ✌)

これがそら豆だよ!!「大きい!!」

さやの中には大きなそら豆が入ってる😊

「そら豆さんのベッドふかふか☁触ると気持ちいいよ❣」

どんな味がするかな?食べたいなあ❣

保育教諭手作りの「そら豆人形とベッド」

絵本から飛び出てきたみたい(*^_^*)

調理の先生が塩ゆでしてくれたそらまめを、一人一粒ずつ美味しく食べました(#^.^#)❣

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ