🍓『いちご狩り』🍓

 ~たいよう組(5歳児)~ 

今日は、たいよう組さんが楽しみにしていた『いちご狩り🍓』に行って来ました(^▽^)/ ほし組の藤田空くんのお父さん・お母さんが『美味しいいちご・採ってはいけないいちごの見分け方』『いちごの採り方』を教えてくれました。このハウスの中には、”さがほのか””ベリーツ”という名前のいちごがありました🍓【いちご🍓の採り方】

チョキ✌をして、くるっと手首を回してひっぱる感じで採る(*^^)vみんな張り切って!「大きないちご🍓真っ赤ないちごをとろ~う(^▽^)/」 「美味し~い😊」「甘~い」「このいちご大き~い!!」 おうちの方にもお土産!!と箱いっぱいにいちごを採りました(*^^)v✨ 藤田さんから『手作りジャム』も頂きました(⋈◍>◡<◍)。✧とても美味しそうですね(*^_^*)✨ありがとうございました💓

農家の人達との交流もでき、とても楽しい体験が出来ました(^▽^)/

 

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ