『芋ほり』

令和3年10月19日(火)

~たいよう組(5歳児)~

気持ち良い秋晴れの今日、たいよう組さんは芋ほりをしました🍠

5月末に苗を植えたお芋のツルが伸びていて、この「芋ほり」を楽しみにしていました~(^^♪

すごいね~🍠 土の中でお芋は、どうなっているかなぁ~(*^-^*) 一つのツルにお芋が沢山~🍠🍠 大きなお芋も沢山~🍠🍠 沢山のお芋が掘れて楽しかったね~(^▽^)/

5月はまだ幼かったたいよう組さんと同じように、とても大きく育ってたね💛

<たいよう1組><たいよう2組>※少し置いておくと甘みが増して美味しくなるそうです・・・✨

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ