令和3年11月25日(木)

~たいよう組(5歳児)~

🚔警察署見学🚔

熊崎駅から臼杵駅まで電車に乗って警察署へ出発(^▽^)/臼杵駅に着いたら交通指導員さんがお迎えに来てくれてました😊臼杵駅から警察署まで交通指導をして頂きました🚥

警察署前では、警察署の方と”パットくん”と”ロールちゃん”が出迎えてくれたよ(*^-^*)【警察署の方とのお約束】

横断歩道を渡る時に必ず「右・左・右」を確認し、車に気を付けて渡りましょう!!臼杵津久見警察署に到着~(*^^)v」「今日は、よろしくお願い致します。」みんなちょっと緊張気味かな・・・💦<警察署の方からのお話と園児からの質問コーナー>

Q:警察官のお仕事は?

👮臼杵津久見警察署には約70人の方が働いているよ!

*安全を守るためのパトロール*一般の方を守るため、日々訓練とトレーニング*悪いことをした人を見つけて捕まえる。

子ども達からのたくさんの質問に答えて頂きました😊パトカーや白バイを見学🚓みんな興味津々👀✨ みんなかっこいいね~✨ パットくんやロールちゃんと記念撮影📷✨  「敬礼!!」警察署の前でかっこよく記念撮影📸✨

警察署をあとにし、臼杵公園でもうひとつのお楽しみのお弁当🍱を食べました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みんなとてもうれしそうに「いただきま~す❤」 警察署ではとても貴重な体験ができました(*^^)v

臼杵津久見警察署の皆さま、ありがとうございました💛

 

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ