令和4年2月3日 節分の日

 👹『豆まき』👹

「鬼は外~♪福は内~♬」の歌を歌いながら、鬼が来るのをドキドキしながら自分たちで作った”鬼のお面”をつけて待っている子ども達!!

悪いものを追い払い、福を呼び込もう~!!

赤鬼さん!青鬼さん!がやってきたよ~💦

「悪い子はいないかなぁ~?泣き虫な子はいないかなぁ~?」 もり組さんも鬼に興味津々「鬼は外~!」と頑張って豆の代わりにボールを投げてやっつけたよ~💦外の鬼が気になるかぜ組さん!怖くて泣いてるお友だちも・・・💦強いかぜ組さんのお友だちは、鬼さんをやっつけようと真剣です(^▽^)/可愛い鬼さんになったうみ組さんも準備万端!!(o^―^o) 「鬼は~外~!福は~内!」「鬼のパンツ」も歌ったよ♬【もり組(1歳児)】【かぜ組(2歳児)】【そら組(3歳児)】 【ほし組(4歳児)】 【たいよう組(5歳児)】 今年の鬼さんは、若くて!イケイケのかっこいい~鬼さんでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

病気鬼を追い払い、福を呼び寄せ、今年も元気に過ごせますように・・・(*^-^*)❤

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ