🍪『おみせやさんごっこ』🍦

   ~たいよう2組~

先日、たいよう2組さんが「お店屋さん」をオープン!!(^▽^)/

ほし組さんをお客さんとして招待しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡夏頃から「いつ」「どこで」「どんなものを売るのか」「お店を開くには何が必要か」など沢山話し合いを重ね、2~5人グループに分かれて少しずつ取り組んできました✨(*^-^*) お家の方にもご協力頂いて持ってきた廃材も上手く活かして、素敵な物が沢山出来上がりました(^▽^)/

ありがとうございました❤ オープン間近には、招待状を書いたり、おさいふやお金を作ったり、おみやげのクッキーを作ったりと大忙し!!💦お店を開くのは、簡単ではないってことも学んだ子どもたち(*^^)v オープン前には、ほし組さんの部屋に行き、招待状やおさいふ、買い物袋を渡し「おやくそく」を伝えに行きました! ✨いよいよオープン!!✨

ドキドキ、ワクワク「なんだか緊張してきたぁ~💦」 どのお店も行列ができ”大繁盛!!”

「いらっしゃいませ~」「美味しいですよ~♪」「500えんです。」「ありがとうございました。また来てね!」などとお店屋さんになりきっていました(*^^)v

年下のお友だちに優しく声をかける年長組たいようさんの姿や、「これください」と声を掛けてお金を渡し、上手にお買い物を楽しむ年中組ほしさんの姿も・・・。

異年齢のお友だちとの関わりや素敵なやり取りが沢山見られました。 最後に、お互いに感想を言い合い ”お店屋さんに来てくれてありがとう❤”の感謝の気持ちを込めて作った「手作りクッキー🍪」をお土産に渡しました(^_-)-☆☆ほし組さんより「たこ焼きが美味しかった!🐙」「色々なお店があって楽しかった😊」

☆たいよう組より「お店に来てくれてありがとう❤」「作るのが大変やったけど、ほし組さんが喜んでくれて嬉しかった😊」閉店後、ほし組さんが喜んでくれて、お店屋さんが大成功✨したことをみんなで喜びました(*^-^*)

また一緒にしょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ