~5歳児たいよう組~

🍠『芋の苗植え』🍠

今日とても良いお天気の中、たいよう組さんは第3園庭の畑に”芋の苗”を植えました(*^^)v

初めに「はたけのあじ」の絵本を読んでもらい、”芋の苗植え”について学びました🍠

たいよう組さん!真剣に聞いてます👀✨そのあとは、第3園庭で芋の苗植えを体験しました(^O^)/

しっかりと説明も聞き・・・(*^_^*)/

葉っぱを上にして根っこを土に埋めるよ!

さぁ~♪ 自分達で植えてみよう~(*^_^*)/優しく~土をかけてね(⋈◍>◡<◍)。✧♡ この根っこが成長して芋になるんだよ!! みんな上手に植えれたかなぁ~❓夏の日を浴びて大きくな~れ🌞

秋には大きな芋ができるといいね~(*^_^*)/秋になったら収穫して、美味しいお芋が食べれるのが楽しみですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡❤

 

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ