『そらまめくんのベッド』

   ~かぜ組(2歳児)~

今回は、かぜ組さんの活動の様子をお届けします(*^-^*)/

「そらまめは空に向かってなるんだよ!でもね・・・食べられる頃には下を向いてるよ!」とお話をした後に『そらまめくんのベッド』の絵本の読み聞かせをしました📖みんな興味津々👀✨

実際に”そらまめ”を触ってみたよ!”そらまめ”は下を向いてるね~(*^_^*)

食べごろかな~(*^_^*) 実際の”そらまめ”を使って詳しくお話をしてくれました😊みんなそれぞれ”そらまめ”をもらって、触ったり、におったり・・・

「硬い~💦」「大き~い」などとても嬉しそうな子ども達の声が聞こえてきました❤ ”そらまめ”をむき、中身を取り出してみたよ!!「そらまめくんのベッド~!!」や「ふわふわ~!」  そらまめくんみたいに”ふわふわベッド”に寝てみたよ~✨”グリーンピース”もむき、”そらまめ”と見比べてみました!!

大きい、小さいなどの発見が出来ました(*^^)vその後、”そらまめ”をゆがいてもらい食べてみました😊

「甘~い!おいしい~❤」などと言っておかわりをした子もいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡良い食育経験になりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ