~5歳児たいよう組~

🍓『いちご狩り』🍓

本日、あいにくの雨の中でしたが、たいよう組さんはとても楽しみにしていた『いちご狩り』に行ってきました(^O^)/

今年もたいよう組の藤田空くんのお父さんとお母さんの”いちごハウス”🍓へ!

まずは、藤田くんのお父さん、お母さんにご挨拶(*^_^*)

🍓いちご狩りのお約束🍓

・走らない!くぐらない!いちごを落とさない!

🍓いちごの取り方🍓

今回は”さがほのか”という苺です✨

手をピース✌にして、指と指の間に挟んで”くるん⤴♪”と手首を回すと採れるよ!!

受粉をするための”西洋マルハナバチ”の巣をみたよ👀

※いちごハウスの中にいるハチは、刺したりしません!触ろうとすると、怒って足を上げるので触らないで下さいね💦🍓いちご狩り開始~(^O^)/🍓

赤くて大きな苺を採るぞ~!!

「奥の方に赤いのあるよ~」「向うにも行ってみよう~!」   「めっちゃ甘~い(⋈◍>◡<◍)。✧♡美味し~い!!」

「見て~真っ赤だよ!」「これ食べれる?」「いっぱい採れたよ~」 みんなで『いちご狩り』を満喫しました(*^^)v

空くんのお母さんの”手作りいちごジャム”をお土産に頂きました♡

ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ