令和5年1月10日(火)

『陶芸教室』

~ひな人形をつくろう~

5歳児たいよう組さんは、卒園記念として世界に一つしかない「ひな人形」を自分で作ります(^▽^)/

臼杵石仏一無彩の蜷川先生が教えに来てくれました✨【作り方】

1.お雛様とお内裏様の洋服を折りたたんでいく(のりを付けた所に、つまようじで傷をつけてくっつけていく)

2.顔をまるめていく、くっつける

3.後ろに自分の名前をほる

4.髪の毛をつけて、ストローで顔を描く

5.服に模様をつける、かんむり、帽子をつける「色々な表情や服の模様ができた~(*^^*)」

「小さくて難しかったけど楽しかった!」

「顔や服の模様をつけるのが面白かった~😊」この後は、蜷川先生が色を付けて1200度の熱い窯で焼いてくれたら、出来上がり‼

2月末には完成予定で~す✨(*^-^*)✨

楽しみですね~(*^^)

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ