令和5年9月9日(土)

『第5回しもきた安心安全フェスタ』

ほし組(4歳児)たいよう組(5歳児)すみれ館

第5回しもきた安心安全フェスタが下北小学校で行われ、ほし組さんとたいよう組さんで行ってきました(^^♪

はじめに体育館で防災についての話を聞きました‼自分の命を守るために大切な3つのお約束を教えてもらいました✨

≪命を守る3つのお約束≫

①(朝)ご飯を食べる②寝る前に服の準備(明日着る服を決めておく)③靴をそろえる

みんな集中して話を聞いていました(^^)✨クイズにも挑戦‼消防車🚒やパトカー🚔にも乗せてもらったよ!(^^)!みんなとっても楽しそう~😊盾も持たせてもらったよ👀✨白バイに乗ってる姿もかっこいいね~(*^^)✨煙体験ハウスや放水訓練の体験もしたよ!(^^)!消防の服を着てヘルメットをかぶったら放水準備完了!!いろいろな体験をすることが出来ました!下北地区振興協議会の方々、地域のみなさんありがとうございました(*^^)

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ