令和4年3月3日(木曜日)

🎎『ひな祭り会』🎎

 ~うみ組・もり組・かぜ組~

今日は、「3月3日桃の節句 ひな祭り」(*^-^*)✨

各クラスで「おひな祭り会」をしました💛その様子をお届けします(^▽^)/

【うみ組】

いないいないばあっ!のたくさんの動物パペットが出て来て、うみ組さん大喜び(*^-^*)/ お内裏様とお雛様がうみ組さんにやってきたよ~🎎♪一緒に歌ったり、踊ったり♪

ちょっぴりびっくり(゚д゚)!しているお友だちも・・・💦 お内裏様とお雛様と一緒に記念撮影📸✨ 【もり組】

もり組さんの「おひな祭り会」をのぞいてみました😊

*パネルシアター*「どんな色が好き💛」

色の識別ができるようになったもり組さん!!「何色?」と問いかけると「あか~!」「あお!」と答えていました(*^-^*)/*まほうの色水遊び**スケッチブックシアター*「おひなまつり」

歌にあわせて、おひなさまを飾りました🎎♬【かぜ組】

かぜ組さんでは、とても芸達者な先生達の出し物にみんなとても楽しそう~(^O^)/

<マジックショー>

まずは、ハンカチを使ったマジック!みんな真剣です👀次は、紙コップを使ったマジック!わかった(゜o゜)❓色水マジック!みんなで「シェイク♪シェイク♪」と言いながら振ったら、あら不思議!!(゚д゚)!<折り紙マジックシアター>

*グー・チョキ・パーやキャベツの中からの手遊び歌*

「パーとパーは?」と問いかけると「チョウチョ🦋になる~」と答えるかぜ組さん!!キャベツの中から何が出てくるかな??みんな興味津々👀 <お話(いそいでおひなさま)>最後に「おだいりさ~まとおひな様~♪」一緒にみんなで歌ったよ(*^-^*)♪かぜ組のお内裏様とお雛様と記念撮影📸✨素敵な一日になりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ