令和4年3月3日(木曜日)

🎎『おひな祭り会』🎎

~そら組・ほし組・たいよう組~

今日は、「3月3日桃の節句 ひな祭り」!!

各クラスで「ひな祭り会」をしました(^O^)/

【そら組】

<人数集めゲーム>

そら組さんは、お雛さまにちなんだ人数集めゲームをしました😊

お内裏様やお雛様以外にも三人官女や五人囃子など色んな雛人形がでてきました。

何人いるか分かったかなぁ~💦

<玉入れ>

お内裏様とお雛様や三人官女のお口に玉を入れる競争を各グループごとにしました(*^^)v

みんな真剣です!! みんな素敵な笑顔です(*^_^*)✨ 【ほし組】

<ひしもち運び競争>

流石ほし組さん!しっかり先生の説明を聞いてます👂慎重に運んでいます💦みんな上手です✨ みんなが作ったひな人形飾りをバックに記念撮影📸✨

*ほし1組**ほし2組*【たいよう組】

たいよう組さんは、園生活最後の「ひな祭り会」でした(*^_^*)

<おひな祭りの由来〇×ゲーム> <手品> 

ペットボトルが浮くよ~💦 みんなのパワー✨で「わ~✨浮いたぁ~(゚д゚)!」<まちがえさがし>

先生のどこかが違ってるよ!!わかったかなぁ~(^^;)?<パネルシアタ―> 帽子屋さん 本物の七段の雛人形と一緒に記念撮影📸✨

*たいよう1組**たいよう2組*

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ