”絵本の日”

4月『おおきなかぶ』

今年度から調理の先生の企画でおやつのメニュ―に”絵本の日”と題し、絵本にまつわるものを作ることにしました(^O^)/

まずは、今月の絵本を各クラスで読んでもらいます(*^^)v

★今月のテーマ★『おおきなかぶ』

真剣に絵本を聞いているかぜ組さんともり組さん!!

昨年の発表会でした『おおきなかぶ』のお話・・・懐かしいね~(*^-^*)<今月の絵本おやつ>

ココアマフィンは、畑の土!に”かぶ”のクッキーをさして、おじいさんとおばあさんと孫が引っ張ってるよ~💦【かぜ組】

「うんとこしょ!どっこいしょ!」と言いながら食べてたよ(*^-^*)/【もり組】

美味しそうだね~✨大きなお口でいただきま~す👏(*^_^*) 【そら組】

楽しみにしていた”絵本おやつ”に興味深々👀✨ おおきなかぶ!!抜けたね~💦(*^^)v 【ほし組】みんな嬉しそう~(*^-^*)❤”かぶ”の形のクッキー美味しいね(^O^)/ 【たいよう組】

可愛いね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 可愛いくて、とても美味しかった~✨(*^-^*)

調理の先生!いつも美味しいおやつをありがとうございます

来月の”絵本の日”が楽しみですね

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ