令和4年11月28日(月)

~たいよう組(5歳児)~

🚔警察署見学🚔

熊崎駅から臼杵駅まで電車に乗って警察署へ出発(^▽^)/

臼杵駅から警察署までは交通指導員の方が交通指導をして頂きながら行きました🚥<警察署の方とのお約束>

横断歩道を渡る時は必ず「右・左・右」を確認し、車に気を付けて渡りましょう!!臼杵津久見警察署に到着(*^^)

警察署の方のお話を聞き早速、体験をしました。指紋を取る道具で自分達の手形を取ってみました✋綺麗にとれたね!(^^)!手が汚れないで手形が取れることにとても不思議そうにしていました(・・?次はパトカー🚔と白バイ🏍を見に行きました😊実際に車の中に乗ってみました。色々な機械がついていて、ボタンやマイクに興味深々です♪白バイにも乗りました!みんなカッコイイね~✨パトカーと記念撮影📷白バイと記念撮影📷警察の帽子や服もきてみました♫みんな似合っているね😊最後にお土産をもらいました!警察署をあとにし、臼杵公園でバクダンおにぎりを食べました!(^^)!

お腹すいたね~🍙いただきま~す🍙おにぎりを食べた後はいちょうの葉っぱで遊んだり、どんぐりを拾ったりして遊びました♪帰りも切符を買って電車に乗って帰ります!(^^)!警察署ではとても貴重な体験ができました😊

臼杵津久見警察署の皆さま、ありがとうございました💛

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ