🎆お泊り保育Part.3🎆

~たいよう組(5歳児)~

あまりの楽しいスケジュールの為、消灯の時間が少々遅くなりましたので、ブログの更新が出来ずすみませんでした💦

お泊り保育の昨夜から本日の解散までの様子をお届けします(^▽^)/

夕食を食べた後は、「製作」の時間です!!

浜公園で拾った「貝殻」や「砂」を使って製作をしました(*^^)v

みんなわくわく✨しながらも、大岩先生の説明をしっかり聞いていました!まずは、『フォトフレーム』作りから! 次は、『ハーバリウム』を作りました(*^^)v お土産となる「フォトフレーム」と「ハーバリウム」が完成!!(^O^)/

🎆花火遊び🎇

お泊り保育の最後のお楽しみの「花火遊び」です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みんな嬉しそうに第3園庭へ・・・

まず、手持ち花火でみんな楽しみました✨   手持ち花火の後は、打ち上げ花火🎇で盛り上がりました(^O^)/

楽しかった花火も終わり・・・

男の子と女の子に分かれてシャワーを浴びて、気持ちよくなりました♨✨

それでは…「おやすみなさ~い」(*^-^*)

 

【8月5日(土曜日)】

🌞お泊り保育2日目🌞

7:00起床

第3園庭で「はとぽっぽ体操」「ラジオ体操」をした後、ゴミ拾いをしました(^O^)/ ★朝食★

🍙おにぎりと野菜ジュースを食べました(*^-^*)🍙お泊り保育閉会式

*園長あいさつ*感想発表

班で輪になり「サークルタイム」を設け、「お泊り保育で楽しかったこと・良かったこと」などを話し合いリーダーさんが発表をしました(*^^)v<ハーバリウムと記念撮影> 【たいよう1組】【たいよう2組】とても楽しい『お泊り保育』となりました(^O^)/

家族の方と離れ過ごしたこと、お友だちと過ごした時間、色んな経験が子ども達を大きく成長させてくれたと思います

たいよう組さん!!素敵な思い出がたくさん出来ましたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

保護者のみなさま!さみしい夜を過ごされたかと思いますが・・・お家に帰ったら、子ども達にたくさんお話を聞いてあげて下さいね

西南学院大学の先生方、大変お世話になりました❤😊ありがとうございました❤

アーカイブ

すみれこども園 フォトブログ